リンゴとミカンの育児休暇♪

初めての出産~子育ては、わからないことばかり…。たいへんだけど仕事は堂々とお休みできるチャンス!! せっかくの育児休暇を満喫するぞ♪と思ってはじめたブログです。

こどもチャレンジのプレイマットの上に寝かせると、必ずうつ伏せになります♪

寝返りは、素早くできるようになりました。

ほんの1日2日のちがいで、こんなにも簡単にできるようになるなんて不思議…

こどもパワーはスゴイ!!!

L04B0512.jpg L04B0513.jpg


だけど、寝返りするようになったばかりのくせに、さらに前へ進もうとするリンゴ



さすがにまだまだハイハイはできないので、溺れた人のようにジタバタもがいています・・・

見ているほうはおもしろいので、

大爆笑して写真をとってから助けてあげます♪




結局、今のところ一番すきなものは「広告のガサガサいう音」


L04B0545.jpg

しまじろうのコロンっていう音のほうが絶対キレイなのに、

リンゴは、広告をぐちゃぐちゃにしたものを握って振り回しているほうがスキみたいです・・・


まあ、しまじろうでも広告でも、大人しく一人で遊んでくれていると、

晩御飯の支度や洗濯物をたたむことがサッサとできるのでこっちは助かるんですけど






訪問ありがとうございます!!!
ランキング参加中☆ ↓ ポチおねがいします!!


こどもチャレンジが届きました!!


しまじろうのだるまさんは、とってもいい音♪

それから、プレイマットのしっかりしていること
もっとペラペラかと思っていたからビックリ!



リンゴは、しまじろうの音に反応して最初はじっと見つめていましたが、
しっぽを持って振り回しはじめました・・・


L04B0538.jpg L04B0537.jpg


そして、食べる・・・

L04B0539.jpg


さらに、得意の右まわり寝返りをして・・・
(相変わらずふんばるときは、スゴイ顔☆)

L04B0532.jpg


また、しまじろうを食べていました

L04B0534.jpg


こんなにしまじろうと遊んでくれるので、

「こどもチャレンジを申し込んでよかった!」と思いました♪♪

これから、またいろんなおもちゃが届くので楽しみです♪







訪問ありがとうございます!!!
ランキング参加中☆ ↓ ポチおねがいします!!




よく赤ちゃんがもっている「オーボール」というものを

とうとうリンゴも手に入れました!!!

L04B0434.jpg L04B0437.jpg

このボールはほんとによくできている!と思いました。

やわらかいし、はねるし、見ていてキレイだし・・・なんといっても、すぐつかめる!!!!!

赤ちゃんのおもちゃはスゴイなぁと感心させられるものばかりです!!



リンゴがボールをつかんで、遊んでいる(見ているだけですが…)けど、

いちばん喜んでいるのはパパです・・・

急いでビデオカメラを持ってきて撮っていました

L04B0438.jpg



また、『どうよう うたのえほん』という本をもらいました。

本といっても、ボタンを押すと歌が流れてきます!!! スゴイ!!!

リンゴは、「ぞうさん」の歌が気にいったようでニコニコしていました。


わたしは、「ももたろう」が6番まで、「うさぎとかめ」の歌が4番まであることにビックリ!
今まで歌っていたのは1番だけで、こんな続きがあったのかと知りました。


おばあちゃんに聞いてみたら、「そんなの知ってる」と言って、ほとんど歌うことができました。

わたしが小さいころに歌ってくれたそうですが、覚えていません…

それにしても、育児から何十年も過ぎているのに、いまだに歌えるおばあちゃんもスゴイ。。

おばあちゃんに、「最近、ぼけてきたんじゃない?」と言っていた言葉を撤回しました・・・。



リンゴは、本から流れてくる歌よりも、

おばあちゃんが歌ったときのほうがもっとニコニコしていました♪♪







訪問ありがとうございます!!!
ランキング参加中☆ ↓ ポチおねがいします!!


少し前から、リンゴが寝返りをするようになりました。

リンゴの気がむいたとき、たま~にしかやらないので、まだパパは見れていません…


うつ伏せになりたいのに、上手に寝返りできないときは、泣いて怒っています。

まだまだ上手にできないので、そんなときはちょっとだけ足を押してやります。

ほんとに「つん!」とやるだけでコロンとうつ伏せになることができます。


でも、頑張る姿がかわいいので、泣きながらうつ伏せになろうとしている姿を見ているだけのときもあります♪

L04B0490.jpg L04B0491.jpg

右まわりは得意ですが、
左まわりは、成功することが少ないです。
頑張ったけど、コロンと元にもどってきます…
元にもどる姿がおもしろい(><)



成功したときの、得意そうな顔!!

L04B0480.jpg


そして、

うつ伏せになってしまうと景色が変わって見えるのが楽しいのか、

キョロキョロと嬉しそうにあちこちを見たり、近くにあるおもちゃをじっと見つめています。

L04B0481.jpg L04B0482.jpg

こんなにおもしろい姿をパパにも見せてあげたいです♪♪


本日、雪の中、マラソン大会に参加してきました!!!

マラソンといっても、わたしは5キロの部に出場です。

リンゴは、本当は一緒に行って応援してもらう予定だったけど、
あまりの寒さに留守番することになりました…(母におねがいした



今年に入ってから、あまり練習できていなかったけど、無事完走★

なんと、73歳のおばあちゃんも走っていました!!!
しかも、抜かされたッ

タイムはだいぶ遅かったけど、途中で歩くことなく走り切ることができて

気持ちよかったです♪♪



そのあと、ランチを食べて帰りました。

L04B0472.jpg
 ↑ 有名な焼きカレーやさん。これは、チキン焼きカレー。
   焼きカレーって、カレーにチーズをのせてオーブンで焼けばいいみたいだから、家でもできるかな…
   


雪が降り続けていて寒かったけど、ひさしぶりの外食で嬉しかったです♪

L04B0474.jpg



リンゴは、おとなしく留守番ができたそうです。
ひとりで、ケラケラ笑っていたと思ったら、いつの間にか昼寝していたそうです。
なんてよい子
寒いので、ティガーになっていました。

L04B0488.jpg L04B0475.jpg

来年は、リンゴもジョギングの部にエントリーして一緒に走ります!!



これからも体力をつけて、

たまにはリフレッシュもして、

子育てがんばろうと思いました!





訪問ありがとうございます!!!
ランキング参加中☆ ↓ ポチおねがいします!!


